春夢



冬コミでの委託について

書いた記事が消えてめちゃくちゃショックです。
どうも、やくろです。上記の理由により早速本題に入ります。
泣きたい。

冬コミ3日目に出ることは既にはしさんによる前回の記事で書きましたが今回は新たな新情報です。

なんと『魔法先生ネギま!coteries』は・・・

冬コミ2日目にも委託販売で出ます! ひゃっふー!

値段が800円でおつりが非常に面倒くさい『魔法先生ネギま!coteries』の委託を今回快く引き受けてくださったのは・・・


NEXT STAGEさんです!
NEXT STAGE


スペースは

東5ホール”ピ”ブロック25b

となっております。
3日目に来れない方は是非こちらでお買い求め下さい。
NEXT STAGEさんの同人誌も超豪華でオススメですよ!

本当ならこれの3倍以上の文章で所々にネタが散在した面白おかしい記事になっていたのにとても残念です・・・fc2のバカ野郎!!!


お久しぶりです。

春夢表紙


いまさらですが、春夢の『ネギま!coteries』の表紙が見られます!(モザイク無し)
クリックで別窓で大きいサイズのが見られます。



どうも、お久しぶりです。
『図書館島の休日4日目』から、はやくも一ヶ月以上が経過しました。

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!!!色々至らない点が散見されましたが(笑)、みなさんから「すごくいい本ができたね!」と暖かい声を頂いて、やくろ・はし共々感涙にむせぶ状況がかれこれまだ一週間は続くかと思います(長すぎ)。どうも、「春夢」の片方。アセティック・シルバーのはしです。


というわけで、先日は本当にありがとうございました!!!!

即売会当日は、見渡すと殆どの方が『ネギま!coteries』を持っていらっしゃって、二人で「やべーよ、やべーよwww」とか言いながらニヤニヤしていました。

ちなみに、当日売り子をしていた、ちっさい方が私で、ひょろっと大きいのがやくろんです。

さてさて!

今回は『図書館島に悔しくも来られなかった人達向け更新』です!


『図書館島の休日4日目』にて頒布された「魔法先生ネギま!coteries」でしたが……

冬コミ(C73)でも売ります!!!!!

わーぱちぱちぱちぱち

今の所、前回とおなじく800円で頒布する予定です。


そして、春夢のスペースで

錬金場の山岸さんの『ネギ錬』
ミミナメルのペペロニさんの『シミ』
ピアノファイアのいずみのさんから『疾風怒濤』と
・『ネギま!ファンブック計画 MINISTRA et MAGISTRA』


……の4冊も委託を受け付け、一緒に頒布する予定です。
まだ手に入れていない方はゼヒ!


肝心のスペースですが、

三日目 西1 や-30b

となっております!

こちらの記事で知った方も多いかと思いますが、となりはそうそうたる顔ぶれ(?)となっております。「明日はきっと。」のきよさんや「MOON CHRONICLE」のミルトさんが近くなので、相方と一緒にぺちゃくちゃ喋っていると思いますが、どうぞ気兼ねせずに話しかけてきてくださいな。

どうでもいい話ですが、サークルカット描いたのぼくです。ヒィ!



春夢表紙


ちなみに、この帯のコメント書いてる人は本当に赤松先生です(笑)。

図書館島のときはあまり信じてくれる人がいなかったですがw
赤松先生のコメントの入った同人誌が読めるのは春夢だけ(でもないけど)!

同人誌の値段とページ数!

どもども、今回の更新はアセティック・シルバーの「はし」デース。

やくろさんが「俺も目立ちたいよう!『はしさん他』は流石にいやだよう!」と泣きついてきたので、3回分更新してもらいました。彼だってがんばってるんです!。人間関係のほとんど(というか全て?)彼がやってますからね!

彼が40人以上に声がけしたからこそ『春夢』の同人誌はあるんですよ!

さてさてー。「ゲスト参加者」「表紙」「裏表紙」と続々公開が続きました。そろそろネタも尽きてきただろ、まだ更新すんの?、やくろって誰?(orはしって誰?)などなど、様々に思うことでしょう!

いえいえ、まだまだ未公開の情報がありますよ(笑)。
春夢の活動はまだ続きます。


さて、今回は気になるお値段ページ数を公開しまーす。

ま、値段は先日の裏表紙公開で、掲載されてしまっていますが(笑)。



お値段は800円!!!(1000円切りましたっ)


そして、ページ数は174ページですっ!!!!!!




こ、コストパフォーマンス良すぎです……じゅるり。

これまで散々強調してきたように、今回の『春夢』の同人誌『魔法先生ネギま!coteries』のコンセプトの一つが『単行本の横に並べる同人誌』です。

このページ数は、原作の『ネギま!』とほぼ一緒。
原作と比べてもほとんど違和感ありませんよ!
YOU、単行本の横にならべちゃいなよ!

さらにさらに、この厚さ、ページ数で800円という破格……。

ビックリです…。本人がビックリです……。
ま、ほんとはもっともっと安くしたかったんですけどね!

(ちなみに、以前『図書館島の休日』で頒布された『ネギまで遊ぶ!エーミッタム』は1000円。参考までに。)という訳で、お手ごろ価格!ちょっと高めの商業誌みたいなもんです。是非是非お手にとってくださいねん。


と・こ・ろ・で


数日後にせまる図書館島の休日4日目ですが、春夢のスペースで別の委託同人誌を一冊あわせて売ることになりました!


あわせて売る予定の本はコチラ↓







女性本


はい。というわけで、ご存知の方も多いかと思いますが、『ネギま!ファンブック計画 MINISTRA et MAGISTRA』通称「女性本」ですね。

こちらも、春夢のスペースで併せて売ることになりましたので、まだ手に入れてない方は一緒にどうぞ!一冊500円になります。




それでは、みなさま『図書館島の休日4日目』当日にお会いしましょう。
気軽に声かけてくださいね。目から鼻水流して喜びますので。

では、みなみなさまよろしくー

同人誌の秘密その1

ども、またまたやくろです。
そろそろ私も「春夢」のメンバーであることを覚えていただけた頃合だと思います。
先日だって某友人が某SNSにアップしたサークルリストを見てみれば「青ー16:春夢:はしさん他」となっていましたからいよいよ私の存在も知られてきたなーと感じです。
3連続更新は伊達じゃありませんね。

さて今回は「同人誌の秘密その1」と題しまして「カバー裏」について書いていきますよ。
「魔法先生ネギま!coteries」は「ネギま!単行本の横に並べられる同人誌」を目指して作られたことはもうみなさんご存知のことだと思います。
ということは必然、本同人誌にはカバーがついています!ひゃっふー!!
つまり、先日紹介した「表紙」と「裏表紙」なんですが実はあれ・・・カバーの表紙と裏表紙なんですよ!

はい、そうなると気になってきますよね?カバーをとったらどうなっているのかが!
もちろんコミックスのように絵が描かれています。
が!コミックスがカバー表紙絵の線画なのに対し、本同人誌は何と別の作家様による描き下ろしイラストとなっております!!
こっちの方もカバーの表紙・裏表紙に負けず劣らず凄い事になっていますよ!

よし、それじゃあ早速公開といきますか!
そいやー!


めぎゃ~ん(3回目)


嘘です。
カバー裏のイラストは開けてびっくりということで公開はいたしません!
当日のお楽しみということでー。
いやー誰が描いているんでしょうかね?
これは買って確かめるしかないですよ奥さん。
11月18日は都立産業貿易センター台東館にれっつごー!

ってな感じで「同人誌の秘密その1」カバー裏編でした。
次回は「同人誌の秘密その2」を更新いたします。
刮目して次回を待て!

魔法先生ネギま!coteries バナー
バナーを作りました。
宣伝してやらぁー!ってな方は画像をダウンロードしてお使いください。
サイズが中途半端なのは仕様です。サイズ加工は自由ですので各自加工してお使いください。

裏表紙公開!

ども、またやくろです。
サークル「春夢」のメンバーであることを証明するために二回連続での更新です!
今回は前回の表紙公開に続き裏表紙の公開に参上いたしました!!

前回、前振りが長くて邪魔という意見をもらったので今回は早速裏表紙を公開します。
表紙の時は帯付きの画像でしたが今回はなしです!まっさらです!!
なぜならってあーもう!見てもらったほうがはやいよ!!!
ってことでどぞ。

めぎゃ~ん(2回目)

裏表紙

美しい・・・華麗とはまさにこのことか!
 
はい!この超美麗裏表紙を描いてくださったのは

ニライカナイさん(高度2○3)です!

ニライカナイさんありがとうございます!

表紙に続いて裏表紙も超絶クオリティですよ奥さん!
これは図書館島の休日に来て手に入れるしかありませんね。
図書館島の休日は11月18日 都立産業貿易センター台東館5階にて開催しております。
みなさま是非足をお運びください!(宣伝乙
私たちの本だけじゃなくて他の方の本も凄いのばっかりですからね!

装丁デザインを見て「ネギま!単行本じゃね?」と思いの方に向けてちょっとだけ解説のコーナー。
今回私たちは同人誌を作る上で3つのコンセプトを考えました。
その中の1つにネギま!単行本の横に並べられる同人誌というものがあります。
そこで「裏表紙もネギま!単行本に似せよう」と考え、デザインにかなり力を入れ上のような裏表紙を作りました。ひゃっふー!
デザインを担当したのはサークル「春夢」もう一人のメンバーであるはしさんです。
実は裏表紙だけではなく先日紹介した表紙と帯も彼がデザインしたものだったりします。
みんなはしさんを褒めたって!
ちなみに私は横でごちゃごちゃ文句言う役でした(待て
ふふふ、どうせ私は地味な仕事担当ですよ・・・。

どうでしょうか?お手持ちのネギま!単行本と比べてもほぼ相違ないと思います。
実際に並べて確かめてみると楽しいかもですよ?

ということで今回は裏表紙の公開でした!
値段がフライングで出てますが、また後ほど発表するので今はスルー推奨です。

さーて気になる次回の更新は同人誌の秘密です!
ふふふ、まだまだ色々ありますぜーこの同人誌は・・・。

魔法先生ネギま!coteries バナー
バナーを作りました。
宣伝してやらぁー!ってな方は画像をダウンロードしてお使いください。

